仮性包茎の治療をした後のケア

日本人でも仮性包茎で悩む人は意外と多いです。
ただしきちんとした治療を行えば、きれいに仕上がることも現代の医療では難しくありません。
なかなか周りに相談できない内容なので二の足を踏むケースも多いですが、実際に治療をして改善し、喜びの声をあげる人も多いです。
悩みを抱える問題なのは、治療前や治療中だけにとどまりません。
治療をした後にどのようなケアが必要なのかとか、痛みが気になる患者もたくさんいます。
最近では消毒液を使わずに、シャワーで傷口を洗浄するような方法もあります。
この方法を使えば、仮性包茎の治療手術の後3日後からシャワーが可能です。
8日目以降に抜歯ができるようになるのが通常で、2週間も経てば性行為などができるようになります。
傷の治りは早く、日常生活の負担も軽くなるため人気です。
暑い夏の手術や、仕事でたくさん汗をかく人でも不都合なく治療を受けることができます。
一般的に2日後位までは痛みが出ることも多いですが、鎮痛剤を処方されるのでほとんどの場合これで落ち着きます。

仮性包茎の痛みはさほど心配する必要はない

男性の体の急所ということで、痛みに敏感になる人は多いです。
男性自身に少しの刺激が加わっただけでも痛みを感じたり、ぶつけてしばらくうずくまったような経験は誰にでもあります。
しかし、実は仮性包茎の治療に痛みの心配はあまりありません。
例えば仮性包茎の手術をしている最中は当然麻酔が効いていて、寝てしまう人もいる位です。
麻酔そのものもちくっとした痛みの後は、すぐに感覚が無くなってきます。
術後も包帯を巻いている違和感はあっても、激しい痛みに襲われることは少ないです。
激しいスポーツや水中での運動、性行為等はしばらく我慢が必要ですが、仕事や学校を休むようなこともなく、周りにバレずに治療をすることも難しくはありません。
吸収糸を使った手術なら、抜歯の必要もないです。
少し痛みが出た時も鎮痛剤で抑えることができますし、心配ならクリニックに行けば手軽に、かつ気軽にアフターケアをしてもらえます。アフターケアまで無料で行っているところも多いです。

まとめ

仮性包茎の治療後に痛みを心配する声は、決して少なくありません。
しかし、実際に手術を行った後で激しい痛みを感じることは稀ですし、きちんとクリニックに言われた注意点等を守ってさえいれば安心できます。
痛みが出たときに対処するため鎮痛剤を処方してもらえますし、それでも心配なら電話をして相談をしたり、赴いて患部を診てもらえば良いです。
もちろん治療方法によっても痛みは違いますし個人差も存在しますが、治療を行う前から心配するような懸念は、あまりありません。