9月 2013

You are currently browsing the monthly archive for 9月 2013.

家の近所にダンススタジオが出来たので、
知人が受付のバイトをしていることをいいことに、チラチラのぞいてみたりしています。
ダンススタジオをレンタルしている人は、社交ダンスの生徒さん達の発表会まえの特訓とか、
近所のかわいいバレリーナたちの合同練習とか、やはりダンスでの利用が中心のようですね。
最近変わった利用方法はないの?って知人に聞いてみたら、街の教会がレンタルして、
年末に向けて数回、ゴスペルのワークショップを開くそうです。
興味深い!調べてみよう。

神様を見つけました。しかもとても身近に。
先日、自動車保険を契約しようと窓口へ。
その際、担当者さんに以前後続車から追突された件を話したら
交通事故の際の弁護士費用特約というモノを教えて頂きました。
長くなるので詳細は割愛しますが(知らない場合は検索を)そんな仕組みが!と。
やっぱり事故や解決にはプロが必要なんだなと再確認しました。
色々勉強にもなり、いい保険を選べてたので満足して担当者さんにお礼を述べたら
「お客様は神様ですから」と言われました。
長年の答えは「私か…」

街を見れば、“神”様が溢れかえっている現代。
今日はどの神様と出会えるか。
「給湯器」小さいながらも重要なこやつ。
巷ではトイレの神様とやらは、キレイにするとべっぴんにしてくれるそうな。
「給湯器」ピカピカにしたら、どうしてくれる?と考えながら、
暇なので給湯器を自分が映る位、磨き上げてみる。
いやぁ、やってみるものだな。ピッカピカ!
「給湯器」のお湯でお茶でも飲むか。
「あ!水が美味しくなってる!?」…な訳は、ないな。
大体それでは「浄水器…」
お後が…宜しくないですね。