8月 2013

You are currently browsing the monthly archive for 8月 2013.

先日は教会でのパイプオルガンの演奏会があり、前から楽しみにしておりました。
久しぶりの友人も一緒に来ることになったので、車で迎えに行ってから向かうことにしたんです。
ところが大崎で交通事故があり、かなりな渋滞で、抜け道もアウト。
友人には喫茶店で待ってもらって向かいましたが、結局30分の遅刻…。
パイプオルガンの演奏会は1時間半でしたので、1時間堪能しました。
不思議とパイプオルガンの音色に耳を傾けていると、イライラがうそのように解消しますね。
この場所もパワースポットなんでしょうかね。

神様を感じる時は、いつでしょうか?
普段何気なく生活していて「あぁ神様がいる!」なんて考える人はそうはいないでしょう。
何かしらの悲劇、もしくは奇跡を前にして漸く「いるのかもしれない」と考えます。
私は、先日悲劇に直面し神様の存在を疑いました。
その日は急いでいました。早く家をでなければと、思っていたのに水道から水漏れが。
水道修理を呼ぼうにも時間がない。
仕方がないから帰ってからだ!…帰宅後。
予想以上の水漏れに発展していて私は叫びました「ジーザス!!」と。