7月 2013

You are currently browsing the monthly archive for 7月 2013.

「プラスティック・ソウル」って知っていますか?
ロックが盛んになった時、黒人ミュージシャンが魂なき音楽として、そう揶揄したのですね。
ロックに魂があるないは、ここでは置きまして、
以前イベントでギリシャ調のイベントディスプレイのオブジェクトを見かけたのですが、
見た目はまるでアテネの神殿のようですが、中身は発砲スチロール。
こういう物には魂は宿るのか?と頭を過りました。
偽物だから魂だとか神様は満足しない気がするんだけど。
こういうのも結局、気持ち次第なのかなとか。

この間、神様はいないと思いました。
その日は、なんだかやる事なす事、裏目ばかりで気分は超ブルー。
外も熱くて、なのに財布を忘れていて飲み物も買えず。
早く帰って水分とシャワーを!なんて考えて帰ったら、シャワーの水が出ない!
どうやら水道がつまり、止まっている…。
なんでー!?すぐに修理の依頼をしたが、なんでこんな日に!?
直ったけど、その日は色々な疲労でグロッキー。
神様がいるか分かりませんが。確実にこの日に神様はいなかった。
神様定休日だったのかもしれませんが。

クリスチャンの知人に、日曜日に教会に誘われました。
井之頭病院の近くにある教会なのですが、何をしにいったかといいますと、教会のバザーです。
たびたび、あちこちのバザーをのぞいていますが、教会のバザーは掘り出し物が多く、
私との相性が良いように感じているんです。
不思議なことですが、先日もずっと欲しかったとあるメーカーのティーカップだけでなく、
アフタヌーンティーのセットまで格安で購入できました。
すごくラッキーでした。画像はどこかで公開しようと思います。